« 10/1 難産 | トップページ | 10/1 今のところ »

悲願達成

この数年間、機会があってもそのたびに都合が悪くてやむなく見送っていた井の頭動物園(井の頭自然文化園) に、このほどようやく足を運ぶことができた。

順番が前後するが、リスの小路。
時節柄、地面になんかを埋めたいリスであふれかえり、そこかしこにすりこぎでぐりぐり開けたような穴があいている。

20061001_04
どこに埋めよう
20061001_03
ここか
20061001_05
こっちか

そして井の頭といえば、おさわりモル。
折りしも都民の日で入場無料とあって、小雨の中、雨を避けられるおさわりコーナーには子供づれがあふれかえっている。思わずにわかボランティアとなって、ガキ・・・いやお子様たちにモルの抱き方指南。
そこのおとーさん、おかーさん、ワタシに礼は言わなくていいから、カメラかまえる前に子供に動物の扱い方を教えてやっとくれや。

20061001_06
本日のお気に入り
20061001_07
ウサギじゃありませんぜ

いやー。さくっと持って帰りたくなりました。

15時でおさわりタイム終了。モルごはん。
20061001_08
壮観

2ヶ所で合計150匹はいると思われるモルの食事風景を、延々1時間半もながめていて少しも飽きないワタシたちってどうなんだ。気が付けば一緒に眺めていたはずの親子づれの群れも消えている。
あとの予定に余裕があれば、あと2時間は見ていられたなw

ここの子たちは毛色もめずらしいし、おとなしいし可愛いし、さすが名高いエリートモル。
そんなエリートでも、子供の小さな手に胸や腹をぎゅっとつかまれれば苦しくって暴れたり鳴いたりするわな。

20061001_01
子モル
きみたちもエリートになるのだよ

おまけ
20061001_02
久しぶりに見た、野良じゃないマーラ(笑)

|

« 10/1 難産 | トップページ | 10/1 今のところ »

コメント

モル可愛い♪キレイな色していますねぇ。
私も行ってみよぉかな(^^)

投稿: あおい | 2006.10.01 23:36

>あおいさん
モルとリスでシアワセになれる人にはたまりません♪
どっちもケタ違いの数がいますw
あとフェネックもちょっと多い。

投稿: YUMI | 2006.10.01 23:49

フェネックも居るんですか!!
それは是非とも行かねば!!!

投稿: あおい | 2006.10.02 03:59

>あおいさん
ふつう、動物園のフェネックってせいぜい数匹だと思うんですが、ここは展示場が3つに仕切られてて3~5匹ずつぐらいいました。
うっかり増えすぎちゃったのかしら(笑)

投稿: YUMI | 2006.10.02 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136351/12113990

この記事へのトラックバック一覧です: 悲願達成:

» 井の頭公園 [GrassHopper+]
実は行ったことがなかった井の頭公園. 前にYUMIさんの記事で読んでから行きたかったけど なんだかんだで行ってなかった. でも,小さいときに来た思い出が蘇った(笑) まぁ動物園じゃなくて,池のボートらへんだけど. で,本命おさわりふれあいモル  モヒカンモル (l..... [続きを読む]

受信: 2007.04.15 22:05

« 10/1 難産 | トップページ | 10/1 今のところ »