« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

夏本番

このひとたちは、夏じゃなくてもこんな感じですが(^-^;

20090726_01
すやすや

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いや増す存在感

「おたくのお嬢さん、おてんばで困るんですけど~」と、思わず他人のフリをしてしまいたくなる元気なほのかさん。

今朝は2時間ほどかけて、砂場の砂を全部掻きだしてくれちゃいました_| ̄|○
けっこう深い入れ物に入れておいたのに。

ケージは齧るし、回し車は倒すし(まだ改善できてません(^-^ゞ)、そして今朝のこの乱暴狼藉。

やっぱりケージを大きくしたほうがいいのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪い遊び

昨日、帰宅したらほのかさんの回し車が倒れていた。

冬場、床材を多めにしていると、掘ったり潜ったりしているはずみに倒れてしまうことがある。

が、今は真夏だ。
床材も多くはない。

今朝、「ガコンガコン」という音がするので何事かと思ったら、可愛いほのかさんが回し車の台座にかじりついてひっくり返そうとしていた( ̄○ ̄;)

・・・・・・

早く台座問題を解決せねばorz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

回し車の悩み

チャイハム ほのかさんの夜はハゲシイ。

ゴールデン用のサイレントホイールを使っているのだが、ケージが狭いということなのだろうが、爆走していると備品やケージそのものにぶつかって、大変騒々しくなることがある(毎度思うのだが、回し車中の騒音は気にならないのかしら?)。

金網に直接取り付けると、それはそれでうるさい。多分ケージの構造的な問題だ。
何にもぶつからない位置で固定するには、床に貼りつけるか、脚部をうんと重くするかだろうなぁ。
できるだけ薄くて小さくて重いタイルでも物色してみようかしら。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暴れるもなかさん

最近、トイレにすっぽりハマってくつろぐことが多いもなかさん@2歳3ヶ月。
最近の寝床はイエスタディ・ニューズとシリカ猫砂のミックスです。

で、お気に入りだってことはその分こだわりも強いわけで、トイレ砂を新しくすると「ガシャガシャガシャ!」と激しく敷布団のカスタマイズ。
シリカ猫砂って、フローリングの上でよく弾むんだよね( ̄ ̄;)

気づかずにスリッパで踏んづけると粉々に砕けて、もう掃除機を持ち出さずにはいられなくなります。


それでも、腫瘍持ちだけど元気だから良いかなぁと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »