« 暑さ対策 | トップページ | ひびき動物わーるど »

とくしま動物園

5月生まれの四つ子カピバラがいるというので、行ってきました。

2010081101

とくしま動物園

東側の「サバンナエリア」に、シマウマやキリンと同居している、
おとな6頭ほどのカピバラの群れ。
南側の池~川は独占状態です。

触ったりエサをあげたりすることはできませんが、
広い敷地でのびのびすごす、カピバラたちの姿を堪能することができます。

そして、まだお乳をのんでるちびっこを発見!
こちらはまだ、生後間もないと思われます。
2010081102

5月生まれの四つ子たちは、もぐったり泳いだり、
エリア侵犯(笑)のシマウマに立ち向かってみたり(無理)、
ほほえましい限り。

2010081103

2010081104

2010081105_2

この動物園には、とびきり愛想のいいチーム・コツメカワウソもいたりして
みんな本当に、生き生きと暮らしているなぁという印象でした。

2010081106

とはいえ、水に入れない動物には厳しすぎる暑さなわけで(^^;、
2010081107

2010081108
やってらんねー

暑さのあまり、園内の半分しか見なかったのだけど、
気候がマシになったら、ぜひとも再訪したいと思っています!

|

« 暑さ対策 | トップページ | ひびき動物わーるど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136351/49168933

この記事へのトラックバック一覧です: とくしま動物園:

« 暑さ対策 | トップページ | ひびき動物わーるど »