メンテナンスを機に

アヤナミを浮かべてみましたw

どうぞご贔屓に(笑)

これ、次々他のキャラも出てくるのかしら(爆)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うらやま

週刊誌見出しによると、話題の宮家にはカピバラやマーラがいるのだろうか。
激しくうらやま。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ペット終了

あんまし楽しくないので、blogPet終了。
「削除」でなく「表示しない」にしただけなのは、なんとなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫び

一時的にblogにパスワード要求がかかっていましたが、ちょっとした手違いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像サイズの悩み

昔と違って通信環境向上してるから、あんまりサムネイルにしなくてもいいのかもしれない。

051016_01

つーわけで、こども全員集合時代の写真。
この食器お気に入りだったのに、高さわずか30cm足らずのところから床に落としたらすっぱり割れた(T T)
ペットショップ通販のおまけだったとはいえ、色も鮮やかでよかったのになぁ。
今、残ってる子供たちは無印良品で買った灰皿でごはん食べてる。
(もちろん灰皿としては未使用)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初トラバ

この木製すべり台(?)、うちではまうちゅ群れと子らっちゅ群れに使い回したら
脚を3本までかじられてどうにもならなくなって廃棄処分したなぁ(T T)
おもにまうちゅにやられたんだけど。
ちゃいはキレイに使ってくれますねぇ。

プレゼントしてくださった友人某さま、ありがとうございました。
職務を全うしてくれたと思います。

051011_01
↑すべり台最後の雄姿。すでに壁によりかからないと立っていられなかった。
子らっちゅが暴れると、すぐ倒れる。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「こねずみ」設置

ナマのこねずみが減ったので(嘘)、BlogPetを置いてみた。

ためしにさっきクリックしたら、いきなり長文(俳句)を話したので驚愕。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラウザ変更

Sleipnirを愛用していたのだが、お気に入りサイトさんの表示がえらいこと崩れるのでFireFoxに変えてみた。
テーマが選べるのがちょっと楽しい(けどあんまり気に入ったのがない)。

は!ココログはどうなるのだろうか。
確認してなかったが(大汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フッターが化けてる

なんだ「HASH(0xb147744) | コメント (5) | トラックバック (0) 」って(^^;

「日付 in カテゴリー」のはずだが。

なんかしたかワタシ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mac+IE文字化けの件(とりあえず解決)

Mac版IEのコメント欄の文字化け解消法

Mikaさんが検証してくださいました(爆)

自作のスタイルシートに差し替える、という作成者側の対処が本来かとも思いますが、MacIEの設定を直してもらったほうが正解だろうという意見もトラバされておりました。

MacIEユーザー様はご検討いただければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧