ねずみ近況

頑張っていたヌーノくんがなくなり、とうとう男子寮撤去です。
ぽっかり空いた空間がちょっと寒々しい|ω・)

暖かい日が続いたので、ほのかさん(チャイハム)をプラケから金網ケージへ引越し。

一人になってしまったもなかさんが、少しでも退屈しないようにと、人間の生活空間に近いところへ移動。
もなかさん、右の脇の下にしこり発見。でももう2歳だからなぁ~でもとても元気だしなぁ~と、手術するか悩み中。

クイちゃんは寝ている時間が長くなり、台所の物音への反応が悪くなってます。
が!(笑)、催促するときは元気にします(^-^;

スナ王子たちは2歳を迎えてますます元気で仲良し。
仲良しなのが本当にありがたいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームは基本的にしないけど

これだけはどうしても欲しくて欲しくて、小学校五年生のときに、引越しの手伝いをよくやったご褒美に買ってもらったのが「ブロック崩し」。
よくやったよー。今でもできるならやりたい。
今思えば画像も動きもすべてが大粗だったけど、画期的だったわぁ。
今やるにしても、あの粗さと遅さは必須(笑)

その次が「ゲームウォッチ」。
パラシュートと、もう一種類なんか買った(買ってもらったのかも)。
4歳下の弟なんかもハマっちゃって、時間制限されてたなぁ。

その後、ファミコン・ゲーセン・プレステ・ゲームボーイ・SEGA系各種など、すべてスルー。
社会人になってから「昼ゲー」とか、DOSのゲーム。「MYST」他数種やったぐらい。
ようするにPCでできるものだけ。ゲーム機というものは家になかった。

月日は流れ、ようやくDS Liteがあるわけですが、他は当分いらないなぁ。
ネット上のFLASHゲームが充実してるんだもん。

コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もまた

ガス器具点検のお兄さんは同じ人。

自分が飼ってるフクモモが、ちゃんと滑空できるのかどうか死ぬほど知りたがっている。
聞いたところによると、ケージは高さも十分なフェレットケージサイズで、中に(どんなふうにかは知らないが)木を入れてあり、夜中にはケージじゅうをガッシャンガッシャン飛び回っているそうだ。

で、フクモモの♂って、頭がザビエルのように禿げるんですねー。
今度さいたまあたりでゆっくり観察しよう。

携帯待受け画像を見せてくれました(笑)
立派な親バカです(笑)(笑)

今年中に滑空に挑戦するそうです。
結果は来年教えてくれるそうです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

20090901_01
丑年ですね。

今年もよろしくお願いいたします。

続きを読む "謹賀新年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

賀正

20071231_01

やっと男子寮に安心して手を突っ込めるようになりました(T▽T)
コーくんより皆様へ。

明けましておめでとうございます。
ネズミ年です。

今年もよろしくお願いいたしますです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

北の大地より

北の大地より
いや〜本番のとうきび畑の広さはケタが違うね!
などと思いながら、昨日よりお出かけ中。

今回初めてペットシッターさんをお願いしているのですが、各ケージの様子と写真を送ってくれるので安心です。
たまたま男子寮では2歳間近なジョーくんが写っていて安堵。

でも写真はスナ王子(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケネズミ考

「コタケネズミ」が「Lesser Bamboo Rat」なら、「Lesser」じゃない「Giant Bamboo Rat」ってのもいるかもしんないね?

と思って軽くググってみたが、あんまり芳しい結果は得られず。
「Smatoran Bamboo Rat」というのが「コタケ」より大型の「タケネズミ」ではあるらしい。
エチオピアにも「タケネズミ」がいて食用になると記したサイトもあったが、ちょっと半信半疑。「前歯の大きなモルモット」が地表の穴から顔を出している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の衝動買い

本日の衝動買い
干支文鎮@南部鉄

…近くに南部鉄のジンギスカン鍋も売ってて、ココロが違う方向に向かいそうになったのは内緒だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊誌によれば

某宮家の夏休みは

   マ ダ ガ ス カ ル

だそうで。
実にうらやましい&わかりやすい(笑)

そのうちガラパゴス諸島とかにも一家で行きそうだ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京都へ行ったので(※画像追加)

大豊神社へお参りしてきました。


20070722_02

となりのお稲荷のお狐様なら口に咥える巻物も、持つのに一苦労(笑)

20070722_03

こちらも同様。


20070722_04

笑っているような(笑)


20070722_05

おすまししているような(笑)。ちょっとかのこたんみたい(親ばか)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧